2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

贋作英霊復刻 アンブロジアーナ攻略 〜礼装5枚編成3ターン周回〜

筆者が「手稿」を求めてアンブロジアーナをエンドレス周回しているので、編成を紹介します。 ドロップ数を増やすためにBATTLE3のアタッカーをジャンヌオルタにしていますが、ギルガメッシュ(アーチャー)、源頼光(バーサーカー)辺りでも大丈夫です。多分…

贋作復刻 ~手稿ドロップ効率について~

イベント概要があまりに概要すぎたので、効率の話を。 贋作イベントはネロ祭りやクリスマスと異なり、ボックスを回すための「手稿」のドロップ数UP効果のある礼装「カルデアの顕学」を限凸しても、ドロップ数の増加量が少ないです。(+2 → +3)5枚並べたら+1…

300箱目指して頑張る贋作復刻〜イベント概要〜

イベント終了後もダヴィンチちゃんのショップボイスが聞きたいのに、過去の爆死額を思うと引く気にならない今日この頃ですが皆さんはアイテム集めの進捗いかがでしょうか。 10日解放クエストは100箱単位で集める人以外はそこまで周回する必要が無いと思うの…

FGOから始めた人のための、fate世界をより楽しむための参考文献 ~第一部メインストーリー~

イベントも無く暇な期間なので、今回はFGOの攻略ではなく、FGOに登場する人物の関連作品を紹介します。 これを知っておくとfate世界の理解が深まって楽しいよ!あと作品自体も面白いよ!! という内容です。 それぞれの章のネタバレを含む可能性があるので、…