2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーヴァントを再臨させよう〜再臨素材の集め方について①〜

リクエストを頂きましたので、本日はサーヴァントの再臨素材の集め方について説明します。ついでにスキル強化素材も集まりますが、スキル強化と霊基再臨は素材が被っていますので、スキルレベル5以降は霊基再臨を優先させましょう。筆者はついうっかりラーマ…

サーヴァントのレベルを上げよう~種火の集め方について②~

2017/7/30 追記 図解でわかりやすい記事を書いたので、合わせてご参照ください。 http://mych.hatenadiary.jp/entry/2017/07/30/220751 今回は種火クエストを3ターンで周回する方法について説明します。 以前書いた記事の方法を利用すれば6ターン程度で周回…

パーティ編成の考え方~魔術礼装を取ろう~

健康診断の待機列が暇なので平日の更新となります。本日は魔術礼装(マスター用の装備)の種類と獲得クエストについて説明します。 (基礎知識)マスター礼装のレベルについて クエストをクリアすると礼装に経験値が貯まり、マスター礼装もレベルアップしま…

パーティ編成の考え方~クラス特性②~

CCCイベントの羽根と心臓のドロップが美味しくて周回しておりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 初回に引き続き、今回はクラススキルと特攻について説明します。 1. クラススキル(パッシブスキル) FGOは戦闘中にアイコンを押して発動するスキル以外に…

パーティ編成の考え方~クラス特性①~

GWも終盤ですが、メインストーリーは進んでいるでしょうか。メインストーリーが進むと敵が強くなって攻略が難しくなるので、今日から何回かに分けて、パーティ編成時に考慮すべきパラメータ(隠しパラメータ含む)について説明した後、パーティの組み方につ…