300箱目指して頑張る贋作復刻〜イベント概要〜

イベント終了後もダヴィンチちゃんのショップボイスが聞きたいのに、過去の爆死額を思うと引く気にならない今日この頃ですが皆さんはアイテム集めの進捗いかがでしょうか。

10日解放クエストは100箱単位で集める人以外はそこまで周回する必要が無いと思うので、3ターン周回の説明は割愛します。
後でモナリザの高効率クエスト出てきますし。

さて、ネロ祭、冥界のクリスマスと続いてお腹いっぱい感があるボックスガチャイベントです。
ここで頑張っておけば種火と素材を集める手間が省けるので、育成が足りてない方は頑張りましょー。

何をするイベントなのか
配布サーヴァントはいないので、ひたすらアイテム交換とボックスガチャガチャするイベントです。
アイテム交換でスキル石を、ボックスでピースモニュメントを貰えるところが他のボックスガチャイベントと違うところですね。
無制限ではないとはいえ、秘石を各20個交換できるので、通常のボックス20箱分と思えばなかなかの交換数です。

また、ボックスガチャを回すのに必要な手稿に白(真作)と黒(贋作)とありますが、サーヴァントにもドロップ数+1効果が付いています。
礼装のドロップ数UPが+2(限凸で+3)なので、全員+4で編成すれば合計+24となります。
しかも礼装に初期NP30%(限凸で50%)が付いているので、周回用編成が組みやすく至れり尽くせり。
手稿最高効率は1/16に解放されるので、それまではクエストに合わせて礼装を組み替えてアイテムを交換しつつ、ボックスガチャを回していきましょう。

ちなみに全く参考にならない弊社のヴェッキオ3ターン周回編成はこちら。
敵が多いので、どこか1waveバスターで殴って抜けます。

f:id:mych:20180111090931p:image