100箱越え目指して頑張るクリスマスイベント ~第三の門 3ターン周回 ①砂集め礼装5枚編成~

起きたら昼だったので第二の門の続編は諦めましたが、twitterに上げてますのでそっちを見て下されば。
砂の効率はそれぞれの門であまり変わらないようなので、特攻が入らない不具合が修正されないと回るメリットはあまり無さそうですが。

 

待ちに待ったキャスター編成です。
最終日だと思っていたので、早めに出てくれて感謝です。
今のところそれぞれ1クラスずつ編成されているので、7騎士それぞれのクエストが出るんでしょうかね。

第三の門の礼装最大効率編成例がこちら。
オーダーチェンジが多少面倒ですが、かなり確実性が高いので好きです。

f:id:mych:20171217194206j:plain

未凸カレスコでも問題ありませんが、サモさんの「終わらぬ夏」を温存することで、3ターン目のカードが全てマーリンになっても宝具で突破できるという安心感があります。
また、ケツァル・コアトルのNPが孔明50%+マーリン20%+自由なる闘争30%=100%となるので、ケツァル・コアトルの第三スキルがLv10でない場合は、孔明×2編成が無難です。

 

BATTLE1

f:id:mych:20171217194726j:plain

サモさんの「セルリアンライド」だけ使用してサモさん宝具を撃ちます。
未凸カレスコの場合は、「終わらぬ夏」を使用してNP100%にしましょう。

 

BATTLE2

f:id:mych:20171217195100j:plain

孔明の全スキルをケツァル・コアトルに使用してマーリンとオーダーチェンジします。
マーリンの「夢幻のカリスマ」「幻術」、モードレッドの「ロデオフリップ」、ケツァル・コアトルの「カリスマ」を使います。
サモさんに頑張ってキャンドルファイヤーを倒してもらわないといけないので、マスタースキルの「全体強化」を利用するのも一つの手です。
BATTLE3はクリティカルで倒せると早いので、ここで星を出しておきます。

 

BATTLE3

f:id:mych:20171217195629j:plain

残りのスキルをケツァル・コアトルに使用して、宝具+クリティカル1枚で倒せます。

 

むしろクリティカル威力が大変なことになっているので、B+1枚でも倒せたりします。

f:id:mych:20171217200403j:plain

f:id:mych:20171217200426j:plain