100箱越え目指して頑張るクリスマスイベント ~第一の門 3ターン周回~

初っ端から7章をクリアしたマスターの胸を抉ってくる第一の門ですが、脳死周回のために組んでいるパーティがこちら。

f:id:mych:20171216130718j:plain

~槍の単体ボスが出てきたらとりあえず2004年英雄作成したブレエリちゃん宝具をぶつけとけ~

マーリンはフレンドから探すのが面倒なので絆レベル上げを兼ねて自前のを入れていますが、フレンドさんのスキルママーリンを借りても◎
鈴鹿御前はNP獲得スキル持ちなので、限凸虚数魔術でも代用可能です。

ATKフォウマ聖杯アーラシュがいない?
交換素材のフォウ君とボックスから出てくる種火とセイレムとかで貰った聖杯があるじゃろ?

そもそも宝具5鈴鹿御前がいない問題もあると思うので、その辺は調整してください。

 

BATTLE1

f:id:mych:20171216131923p:plain

不利クラスですがステラで一掃。
鈴鹿御前に虚数魔術をつけている場合は、ここで鈴鹿御前の「才知の祝福」を発動しておきます。

 

BATTLE2 

f:id:mych:20171216133654p:plain

鈴鹿御前の「神通力」とマーリンの「夢幻のカリスマ」を選択して、鈴鹿御前の宝具を撃つ準備をします。
鈴鹿御前の宝具で星を稼ぎたいので、マーリンの「幻術」も発動しておきます。
鈴鹿御前の宝具だけではツリーコーンは倒せないので、エリちゃんか鈴鹿御前の通常攻撃で殴るついでに星を稼ぎましょう。

 

BATTLE3

f:id:mych:20171216131938p:plain

2004年礼装の「コード:F」、エリちゃんの「魔力放出」、マーリンの「英雄作成」を選択して、エリちゃん宝具をぶっぱなします。
星が50個未満の場合は、念のため礼装の「コード:U」を使って確実にバスタークリティカルするように調整するといいでしょう。

 

f:id:mych:20171216131936p:plain

宝具ダメージはこんなもん。ブレエリちゃんは地属性だから仕方ないね。

 

f:id:mych:20171216131933p:plain

鈴鹿御前が稼いだ星で英雄作成(バスター50%UP、クリティカル威力100%UP)の乗ったバスタークリティカルをすると、与ダメージが大変なことになって終了。
鈴鹿御前も宝具の追加効果にクリティカル威力UPがついているので、鈴鹿御前のカードを選んでもOKです。