100箱越え目指して頑張るクリスマスイベント ~第二の門 3ターン周回 ①イベント礼装多め~

12/16現在で女性特効・竜特攻・巨大特攻がダメージに乗らない不具合が出ていて私はやる気を失っておりますが、第二の門も安定して3ターン周回できるようになったのでまとめておきます。
第一弾として、編成難易度が高い代わりにイベント礼装を多く搭載できる組み合わせから。

 

f:id:mych:20171216214907j:plain

~女性特効入らないけどアサシンの宝具とクリティカルで殴っていけ~

 

BATTLE1

f:id:mych:20171216215148j:plain

こちらでもとりあえずステラしていただきます。
等倍なので、聖杯とかATKフォウ君とか強化していなくても大丈夫です。
宝具を撃つ前に、ジャックやカーミラのQで星を出しておくと次のターンが楽になります。
1ターン目に鮮血の湯浴み使えばいいんですけどつい忘れるんですよね…

 

BATTLE2

f:id:mych:20171216215400j:plain

マスタースキルの「オーダーチェンジ」を使って、孔明2人でジャックにバフを盛ります。
カーミラは「吸血」でNPをチャージできるので、100%貯まる程度にはスキルレベルを上げておきましょう。

BATTLE3で星が必要なので、カーミラの「鮮血の湯浴み」を確実に使っておきます。
特攻入らない不具合の前にドラゴンは特効対象外なので、カーミラが宝具5でもターキードラゴンが死なないことがあります。
宝具後の攻撃で確実にワイバーンをしとめるために、B→宝具→Qなど、宝具の前にカードを切っておきます。
クリティカルできると嬉しいですね…

 

BATTLE3

f:id:mych:20171216215755j:plain

マジカルガールの体力が多く、特攻が無い場合はジャックの宝具2でも倒せないので、宝具に加えてクリティカルで殴ります。
ジャックの「霧夜の殺人」、カーミラの「拷問技術」、マスタースキルの「全体強化」「ガンド」を使っておきます。
孔明の「鑑識眼」が2重にかかっているので、クリティカルが出れば倒せます。
ジャックのカードが来なかったら諦めましょう。
ジャックに星が来なかった時も諦めましょう。
仮にHPが残ったとしても、「ガンド」を使っておけば相手のターンで何も行動できないので、4ターン目は適当に殴りましょう。

次は特攻礼装少なめ・レア度低めの編成を紹介します。