水着イベントを攻略しよう~カルデアヒートオデッセイ~

復刻水着イベント終了まで残り48時間を切りましたが、進捗はいかがでしょうか。
一部も二部も大して変わらないので更新をさぼっていましたが、取り残しが無いように必要そうなものをまとめてみます。

 

配布サーヴァント

配布サーヴァントであるスカサハを入手・育てるためには次の作業が必要です。

  • イベント一部、二部クリアによるスカサハの正式加入
  • 一部で「鈴鳴りの枝」を4つ交換(各素材300個必要)
  • 二部のクエストクリアで入手する「複製ゲイ・ボルク」でスカサハを4騎交換

 

QP回収

初心者のうちはQPの重要性が分からないものですが、高レアサーヴァントのスキルレベルを上げ始めると一番に不足するのがQPです。
毎日出現する漂流物クエストクリアでQPが大量に手に入るので、可能であれば概念礼装の「モナリザ」を装備してクリアしましょう。

先週の日曜日くらいまで一部でもクエストが更新されていたので、一部クリア後も忘れずにクエストを消化しましょう。

 

フォウ君回収

一部と二部で星4フォウ君6枚ずつ、星3フォウ君40枚ずつ獲得することができます。
チャレンジクエストの報酬でもあるので、あまり参考になりませんが筆者の攻略方法を書いておきます。

一部のチャレンジクエスト:タブル孔明+玉藻で20ターンくらいでした。呪いや火傷で固定ダメージが入るようにするか、防御力を下げると、効率的にセンネンヤドカリのHPを削ることができます。

二部のチャレンジクエスト:孔明マーリン玉藻で121ターンでした。耐久プレイが好きな場合は楽しいですが、そうでない場合は他の人の攻略情報を探してください。

 

素材回収

大量の素材がアイテム交換に出ているので、必要なものを回収しましょう。
持っているサーヴァントの再臨に必要な素材が優先度の高い素材です。

 

来週くらいから2017年の水着イベントが始まると思いますが、それまでに概念礼装の取捨選択まとめを更新する予定です。