1日1回フレポガチャを回し、フレンドさんで殴ってストーリーを進めよう(FGOダウンロード~1章クリアまで)

FGOを始めていただきありがとうございます。
一緒に沼にはまってくれると、とても嬉しいです。 

さて、独断と偏見により、FGOダウンロード直後のマスターがまずやるべき3つのポイントを説明します。

 

1. ストーリーを楽しみながら進め、1章をクリアする

2. フレンド申請をする

3. 1日1回フレンドポイント召喚をする

 

それぞれ解説します。

 

1.ストーリーを楽しみながら進め、1章をクリアする

はじめうちはクエストを進めるとすぐにマスターレベルが上がります。
そしてレベルアップで体力が回復するので、ストーリーをどんどん進めましょう。
フレンドさんから強いサーヴァントを借りれば序盤の敵は大体死にます。
フレンドでなくても殴れば死ぬので、色々な人からサーヴァントを借りて、フレンド申請していきましょう。

自分のサーヴァントを育てたくなるかもしれませんが、マスターレベルが17になると出来ることが増えるので、とりあえずはストーリーを進めて経験値を貯め、AP(体力的なもの)の上限を増やしましょう。
※マスターレベル17まで成長しAPの上限が40になると、大体のクエストに挑戦できるようになり、育成が捗ります

 

2. フレンド申請をする

2.1 知人でFGOをしている人にフレンドコードを聞く
FGOは他のユーザーとコミュニケーションを取る手段がありません。
はじめから知っている人とフレンドになり、TwitterなりLINEなり他の手段でコミュニケーションしましょう。
コミュニケーションがとれると、自分の攻略に必要なサーヴァント・礼装を提供するようにお願いすることが出来ます。
(あくまでもお願いすることが出来るだけで、対応可能かは分かりません)

2.2 知人でなくてもフレンド申請をする

世の中には凄い人が沢山います。
フレンド選択画面に表示された強そうな人のサーヴァントを借りて、フレンド申請をしてみましょう。

 

3. 1日1回フレンドポイント召喚をする

1日1回、フレンドポイントを消費せずに10回召喚することができます。
よくわからないものが色々出てきますが、内容については別途解説します。
サーヴァントと礼装はそれぞれ300枚+保管庫100枚ずつ保管できるので、しばらくは増えるままに任せて問題ありません。

また、1日1回ログインすることで、ログインボーナスがもらえます。
1週間に聖晶石を4つ貰えるので、召喚やコンティニューに利用しましょう。
※メンテナンス延長で夜にログインできない悲劇がたまに発生するので、朝~昼のうちの回しておくことが無難です。